シンプルライフ

【ズボラーにおすすめ】ちょこっと掃除

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

 

我が家にはキッチンマットがありません。

 

f:id:yumidori12:20170205213821j:plain

床の汚れがダイレクトに分かります。

本当は毎日、床掃除をするのが一番なんだろうけど

 

床掃除のタイミングは気が向いた時だけ。

 

気が向かなければ一生掃除することがないような気がしています。

だから、キッチンマットをなくしました。

「鶏と卵とどっちが先」のような話です。

 

 

気が向いたときにすぐに掃除しやすいようにキッチンマットはなし。

掃除しやすいように、掃除用具は取り出しやすい場所に。

掃除が嫌いにならないように、掃除の時間は短く。

 

いろんな要素が重なっています。

こんだけステップを重ねないと気が向かないズボラーなのです。

 

f:id:yumidori12:20170205214930j:plain

ゴミ箱前、汚れを発見しましたー!!

 

すちゃ!!

f:id:yumidori12:20170205215042j:plain

過炭酸ナトリウム投入。

 

f:id:yumidori12:20170206094910j:plain

熱湯投入。

 

f:id:yumidori12:20170206094952j:plain

たら~り。

火傷に注意!!

 

f:id:yumidori12:20170206095045j:plain

一気に拭く!!

 

ものの3分で

f:id:yumidori12:20170205215241j:plain

ピカ~ッ!!

 

ポイントはちょこっとだけ掃除すること。

苦手意識をなくし、掃除に取り掛かれるハードルを下げる。

一瞬でキレイになればやる気も続きます(*´▽`*)

 

過炭酸ナトリウムは威力がすごいです!

黒ずみもサラリと落ちます。

作りすぎるといっぱい掃除しなきゃいけないので少しだけ作ります。

 

少しを積み重ねて掃除好きになりたいです。

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

↑応援ポチッお願いします(*´▽`*)

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です