読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

ちょっと疲れている話。

つぶやき

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

最近ブログの更新が滞っていました。

毎日更新していたのに、なんだか一日休んだらズルズルとお休みする日が多くなってきてしまいました。

 

 

 

www.minimum-minimum.com

 

新年早々、志高くブログについての目標も書きました。

具体的な数字や期間を決めることで目標を達成しやすくなると思っていました。

しかし、それがじわりじわりと自分を追い詰めてくるように思いました。

 

f:id:yumidori12:20170131193300j:plain

 

どうやったらPV上がるかな?

これ書いたら反応いいかな?

 

とか初心者ブロガーのくせに、スキルも文章力もないくせに、いっちょまえに考えすぎていたんだと思います。

 

そしたら毎日楽しく書いていたブログが何を書いていいのかわからなくなってしまった。

書くことがない。

 

どうしよう。

 

みたいなね。

 

 

やりたいことは自分からどんどん進んでできるけど

やらなければならないことにしてしまい、全然進まなくなった。

 

やらなければならないことの方が優先順位は高くなるけど

楽しくない。

そして時間がかかる。

 

私は楽しいからブログをしていたのに。

 

 

目標を達成することが目的になってしまってブログを楽しいから書くという本来の目的がかき消されてしまってたんです。

 

 

本末転倒ってこういうことを言うんですね(・∀・)

 

 

 

だから、やっぱり好きなことを書くことにします。

それが私には合っていたんですね。

 

一応、目標をたてたので反省はします。

そして目標もたてますが、それにとらわれすぎないようにしていきます!!

 

今後もより一層ゆるゆるしますが、今後ともよろしくお願いします。

今日は疲れたのでこのへんで。

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

↑お疲れのエセミニマリストに愛あるポチッをお願いします。
ランキング100位以内に入りたいです。