未分類

アラサーミニマリストの服の総数

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

ついに今日から仕事です。

ふぅ。現実ですね。

 

休みの間にどうしてもやりたいことがあったので

今日はその話をしたいと思います。

 

 

部屋をすっきりしたい。

持ち物をすっきりしたい。

減らすのが全てではないと思うけど

今は圧倒的にものの数が多いのがしんどい。

 

何が一番多いって

やっぱりです!

 

本当に捨てられないの代表です。

高校生の時から所有している服が未だにあります。

 

えっとアラサーです。

今年は後厄の歳です♡

 

一年くらい前から

メルカリやらセカンドストリートやらゾゾタウンやらに

お世話になり、少しずつ手放すトレーニングをしてきました。

 

まだまだ修行の身なので

手放すタイミングや迎え入れるものの選び方に迷いはあります。

 

ただ一旦、目処がついたかなと。

ようやく服の総数を数えられる枚数になりました。

 

はじめに言っておきますが

普通に多いですよwww

 

それではいきまーす!!

f:id:yumidori12:20170104220343j:plain f:id:yumidori12:20170104220350j:plain f:id:yumidori12:20170104220357j:plain f:id:yumidori12:20170104220406j:plain f:id:yumidori12:20170104220412j:plain f:id:yumidori12:20170104220417j:plain f:id:yumidori12:20170104220426j:plain

 

はい普段の服はこんな感じです☺

次は冠婚葬祭やスーツです。

f:id:yumidori12:20170104220432j:plain

以上!!

順不同でお送り致しました。

 

結果

67枚でした~(・∀・)

ふぅぅ。

 

 

服を数えてみて良かったこと

持ち物の把握ができた。

これが一番ですね。

どんな色が多いな。とか

ボーダーばっかりやん。とか

また無印やん。とか

自分の好みがわかりますね。

 

自分のワードローブに必要なもの、いらないものが判断しやすくなったように思います。

 

服の賞味期限のチェックができた。

改めて手に取ってみると

「首元汚れてる」

「毛羽立ちやばい」

「首のヨレヨレ、イカツイな」

と冷静に見えてきました。

 

写真に収めて、服の総数にはカウントしましたが

手放し予備軍ができました。

 

扱いやすい服の量になったので

今度からはシーズン毎にチェックしていきたいと思います。

 

悪かったこと

疲れた。

服を引っ張り出して、写真に撮って。

畳んで。また収納して。

約1時間もかかってしまった。

体力のある日にすることをおススメします。

 

ムキになる。

服の数を数えていると

どうしても少ない数で納めたくなります。

だって。一応ミニマリスト目指してるし~

 

でも、ここで本当に必要な服まで勢いで手放すと

本末転倒です。

 

私も、「これももういらん。」

と3回は思いました。←数えるのが面倒になっただけ

 

が、これは危険だと思い

一旦よけておいて、しばらくステイさせておこうと思います。

1月末までに一度も着なかったら手放そうと思います。

 

まとめ

独身アラサー・ミニマリストの服の総数は

67枚でした!

ざっと1シーズン20枚の所有ということです。

 

 

今後は、自分の好きなものを考慮しつつも

自分に似合う服を探していきたいです。(骨格診断とか興味ある♡)

 

服を減らすことが目標でなく

自分の服を厳選していこうと思います!!

 

余談ですが、このほかにも服はあります。

パジャマと仕事着です。

それはカウントしてません。

 

カウントした服は通勤着プラス私服です。

シーズンオフのもの、仕事着は雑に収納されています。

f:id:yumidori12:20170104220708j:plain

リアルでしょwww

伸びしろがあるってことで♡

 

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です