minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

ブロガーっぽく一年を振り返ってみた。

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

大みそかです。あと数時間で2016年も終わろうとしています。

 

今年はいろんなことがありました。

ブログを書き始めるなんて、これっぽっちも想像していませんでしたが

マジで良かったです。

楽しい。

楽しいです。

初心者最高です。

 

初心者ブロガーですが、ブロガーっぽく一年を振り返りたいと思います。

 

f:id:yumidori12:20161231182211j:plain

 

ブログを始めたのは101日前です。

 

 

突然ブログをスタートさせました。

予備知識ゼロ。

パソコン知識ゼロ。

でも開設できたよ。

はてなブログ最高かよ。

 

1か月経過。

 

 

1万pvって思いこんでましたが、自分の履歴も入ってたんだ。

とその後、気付きました。

未だにアナリティクスの見方わかりません。

クオリティ上がってないので、今でも毎日記事あげてます。

 

 

2か月経過。

 

 

長文を書くのってカッコイイ!と勘違い野郎になりました。

文字を綴るのは嫌いでないようです。

だらだらと書いていますが、少しずつどうやったら見やすいかなぁ

と意識もするようになってきました。

遅いですね。

あと、はてなブックマークの存在を知りました。

はてブがつくと飛んで喜びます。

今後もよろしくお願いします。

 

 

 3か月経過。

 

初心者の癖にブロガー気取りで

季節を意識して記事をあげたりするようになりましたwww

あと、はてなPROを契約しました!

勢いってすごいですね。

独自ドメインって何!?っていう何の知識もない私でしたが

ググりまくったら何とかなりました。

 

 

100日経過。

 

100日を経過したところで完全に

天狗になってます。

もうブロガーに昇格した気になってます。

年末感プラスまとめ記事で有頂天です(*´Д`)

カエレバも装備してみたりしてブロガーの仲間入りしたと思い込んでいます。

 

ブログ最高!!

見切り発車でブログも始めたし

はてなPROにもした私ですが、後悔はありません。

今は文章を書くことが楽しくて仕方ありません。

それに、自分に合っているような気がします。

文章にまとめると、自分の気持ちが整理されていくのを感じられるし

冷静になります。それを人様に見せるのはどうかなとも思っていたんですが

自分のブログだしいっか(^^♪

自己満足と言ってしまえばそうなんですが、

そんな日もあるし、少しは誰かの役に立てるような記事も書けるようになろうと努力し続ければいいかなって思っています。

 

自分のコンプレックスをまとめた記事が一番読まれているようですwww

 

どこかで誰かの役に立っていることもあるのかもしれませんね(^^♪

さいごに

ブログを始めて、まだ101日しか経っていませんが

2016年はブログの年と言っていいくらいに

私の生活に不可欠なものとなりました!!
 
他にもね。
色々あったんだよ。でも、それよりもブログの印象が強すぎる!!
 

コメント、はてなスター、はてブで交流してくださった皆さん
本当にありがとうございました。

そしてエセミニマリストのブログを見てくださった皆さん
本当にありがとうございました!!

 

来年はブロガーの人たちと実際に会って交流できたら素敵だなぁと思っています。

ステキな情報を持っている方、是非教えてください!!

 

来年もブログを続けていきたいです。

だってね。PROの契約2年だし

初心者ブロガーのエセミニマリストですが

どうぞよろしくお願いします。

 

それではまた来年(^^♪

良いお年を♡

 


にほんブログ村