
minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

今日は記念すべき「逃げ恥」ロス一日目

どうも。

独身アラサーエセミニマリストです。

 

昨日はリアルタイムで

『逃げるは恥だが役に立つ』最終回を見ました。

 

www.tbs.co.jp

 

ネタバレするかもしれません。

 

まだの方はここで離脱してください。

f:id:yumidori12:20161221000235j:plain

 

見終わってすぐの率直な感想は

「こんな感じの終わりか」

正直ちょっと肩透かしを食らった。

 

私の願う終わり方じゃなーーーーい!!!

 

 

しばらくして思う。

それはあまりにも自己中心的な意見だなと

 

一緒に見ていた相方の反応は

「原作終わってないからこんなもんやろ」

 

そうか。そうなんか。

 

そうなんだけど。

 

 

これからの人生での模範解答が欲しかったの。

 

社会派ラブコメというだけあって

面白いのはもちろん、変に納得できたり、共感できることが多かったので

みくりと平匡さんが今後の生活にどういう決断をくだすのか

教えてほしかった。

そこならちょっと信じて身を委ねてもいいのかもしれない

という甘い考えを抱いていた。

 

その決断を鵜呑みにして、自分の今後に自信を持ちたかった。

 

けど、やっぱり人生そんなに甘くないよね。

それで自分の人生委ねたら面白くないよね。

 

ヒントだけ教えるから、正解は自分で書いてね。

いや、違うな。

小論文のキーワードだけ全部教えるから

自分でまとめなさいという答えなのかな。

正解とかないしってね。っていう。

 

そう思うと、この最終回

劇的に良かったんじゃないかって!!

 

平匡さんが限りなく星野源になってるところが

多々あって胸が苦しかったです。

好きだーーーーーーー!!

 

知的な感想を書こうと思ってたのに

やっぱりここに行きついてしまう。

 

最終回感満載でキャスト総勢の青空市でのシーンが

心温まりすぎた。

ゆりちゃんと風見君も落ち着くところにすっぽりハマったし。

ここはすっきりしたよね!?

ゆりちゃん最高♡

 

沼田さんと梅原君は無理やり感あったけど

古田新太さんの存在感でカバーされてたし。

 

ちょうど良かった。

やっぱり逃げ恥のポイントは

ちょうどいい

ってところだと最終回で確信したのでありました。

 

日野さんの奥さん登場には声が出ました!!

うおぉぉぉぉ!

さすがやな!!

 

最後までお楽しみ処がちりばめられていてステキでした。

DVD当たらんかなwww

これは買う価値ありだな。

 

スペシャルで帰ってくることは確信してます私!!

デートだってスペシャルになってたし!!

そうじゃないとこの先の楽しみがないよ。

皆さん声をあげていきましょう!!

スペシャルで今後の二人の行方を見守りましょう!!!!!!

 

知的な感想とは程遠い内容になりましたが

最後までありがとうございました。

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村