
minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

【逃げ恥】今からでも遅くない!!逃げ恥を見るべき5つの理由。

つぶやき

おはようございます。

エセミニマリストです。

今日は1週間で一番嫌いな水曜日。

でも今日は祝日なので好き♡

 

1番好きな曜日は土曜日。

基本休みだし、次の日もお休みだから。

2番目に好きなのは日曜日。

休みが終わっちゃうのは悲しいけどやっぱり休みの日は最高だ!

 

 

そして3番目に好きなのは火曜日。

それは22時から「逃げるは恥だが役に立つ」があるからーーー!!!

f:id:yumidori12:20161122063304p:plain

www.tbs.co.jp

 

完全にハマりました。

面白いです。

楽しいです。

幸せです。

みんな好きだーーーーーー!!!

ってなります。

 

あぁ…自分の語彙力のなさを呪います。

どうやったら逃げ恥の魅力を伝えられるんだ…

 

初めて見た時は期待はしていたけれどもまさかこんなにハマるとは思わなかった。

 

yumidori12.hatenablog.com

 

 

昨日は第7話が放送されましたね。

今からでも是非!!

一人でも多くの方に逃げ恥の面白さを伝えたい思いがムクムク湧いてきたので記事にしたいと思います。

 

 

今からでも遅くない!!逃げ恥を見るべき5つの理由。

 

 

①ちょうどいい。

 

全てにおいてちょうどいい

いきなり抽象的ですんません。

でもこれが一番大きな魅力かも!!

 

 

・ガッキーのコミカルな演技がちょうどいい。

やりすぎてないし、可愛さも存分にでている。

でもガッキーのコミカルな動きや言動にちゃんとクスッと笑えます。

 

・星野源の演技もちょうどいい。

素人の私が言うのも恐縮ですが、星野源さんの演技はメッチャ上手ではないと思うんです。(誤解のないように、私は星野源さんの大ファンになってます!!)

今回の役どころはぴったり!!雰囲気に合ってます。

その分演技もちょうどよく、やりすぎてもないし、浮いてないし、

ちょうどいい。

そして時々これは平匡役ではなく星野源の素でてるやん!!

みたいなところも垣間見られて楽しい。

 

・キュンキュンがちょうどいい。

巷ではこの二人の関係がムズキュンでいい。

と言われていますね。

このムズキュンっていうのもちょうどいい。

月9のようにいかにも!!って感じではないんだけど

ちゃんとキュンキュンするし、微笑ましいシーンに心が(´▽`) ホッとします。

時々入る面白演出も相まってちょうどいい。

ドラマも後半に入ってくると、もどかしさとムズキュンがヒートアップするので

火曜が待ち遠しくなりますよ!!

 

・内容もちょうどいい。

原作も脚本も素晴らしい!!

話が面白いのは文句なし!!

火曜の夜10時にちょうどいい。

難しい話ではないし、リラックスして見れる。

でも内容は面白いし、明日からも頑張ろかみたいな良い気分で眠りにつくことができるます。

 

 

 

②名言が多い。

ラブコメのドラマなのに意外と名言が多く、心打たれます!!

私が心に響いたモノを少しだけ紹介します。

 

「いいなあ、愛される人は…愛される人はいいなぁ。」

背中で泣いている星野源が素晴らしい!!

 

「醸しましょう、新婚感」「出しましょう、親密感」

2人がぎこちなくハグするところが可愛すぎて幸せな気持ちになります。

 

「恋人の美味しいところだけほしいんです!」

そんな元も子もないこと言っちゃう?!みたいなね。笑

 

「浸透力、半端なーい」

言葉の力は偉大です^_^

 

「後ろ向きな選択だっていいじゃないか。」

この言葉に救われました。なんでもかんでも頑張らなくたっていいよね。って背中押してもらえた感じ。

 

これ以上書くとネタバレになりそうなのでやめておきます。

毎回、背中を押されたり、笑わせてくれたりする名言が多いのも見所の1つです!

 

 

 

 

 

③キャストが最高!!

f:id:yumidori12:20161122063721j:plain

出典:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

 

主演はガッキー文句なし!!

可愛さ破壊力抜群です!!

でもね、その可愛さに負けず劣らずの可愛い演技でキュン死させてくれる

星野源さん!!

あぁ、最高。

このマッチングすごすぎる。

 

この二人を取り巻くキャストの人たちも最高!!

なんといってもゆりちゃん!!

役でもゆりちゃんの石田ゆり子さん

 

きれい♡

実年齢47歳ですよ。

マジか…

役どころのゆりちゃんは49歳男性経験なしの独身キャリアウーマンです。

 

綺麗すぎて設定に若干の無理があるのでは!?と思っていたけど

違和感なく見れます。

ゆりちゃんに共感でするアラフォー、アラフィフのかたも多いのではないでしょうか。

ゆりちゃんを取り巻く展開にも目が離せませんよ。

 

 

次に沼田さん役を演じる古田新太さん。

さすがの面白さ。

もうこれだけ。

存在感半端ねー。

 

他にも人気急上昇の大谷亮平さんなど脇を固める人たちも

素敵な人達ばかりで

ガッキーと星野源さんの二人を盛り上げています。

 

個人的に藤井さん結構好きなんです。

つまりはみんな最高。

 

 

 

④歌がいい。

エンディングの恋ダンスは言うまでもなく話題になってますよね。


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

原曲の「恋」もとってもオシャレで素敵です。

 

私どうやら星野源さんメッチャ好き。

はは。

 

 

恋ダンスはいろんな方が踊ってアップしたりと広がりを見せています。

踊れそうやけど、ちょっとだけ難しい。

踊れたら可愛いし、おしゃれ。

うん。時代に合ってるんでしょうね。


「恋ダンス」TBCアナウンサー編

 

 

 

オープニングの歌も耳に残る可愛い曲ですよね。

 


チャラン・ポ・ランタン / 進め、たまに逃げても(full ver.)

 

 

チャランポランタンさんって方が歌っているようです。

NEWS | チャラン・ポ・ランタン オフィシャルサイト

姉妹ユニットです。

オシャレで可愛く本格派!!

ってところですかね。

 

カラオケで歌うとこの人オシャレさんって思われるかも!!

 

 

どちらの曲も、「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマのコンセプトにぴったり!!

そして今っぽさと適度なオシャレさを持ち合わせたカワイイ曲です!!

この曲を聞くと「あっ逃げ恥!!」と心がウキウキします。

 

 

⑤レッドブル

最後は右脳人間らしく抽象的な表現で締めてみます。

火曜の22字に逃げ恥を見ると幸せな気分になります。

つまり「逃げ恥」は

活力剤です。エナジードリンクです。栄養ドリンクです。

 

火曜日の夜、明日はまだ水曜日。

週の真ん中水曜日、1週間の折り返し地点です。

残りの水、木、金と下手したら土曜日と残りの曜日を生活しなければなりません。

サービス業やフリーランスの方は当てはまらないかもしれませんね。

 

そんな残りの曜日を生活するために、なおかつ最高のパフォーマンスを発揮するためにレッドブルが必要なんです。

 

仕事や生活そのものが快適で無理のない日々を送りながら、幸せに生活できているのが理想ですが、そんな方はきっと一握りだと思うんです。

そういう考え方ができる方はそんなに多くはないと思うんです。

 

だからレッドブルは売れている。

 

自分に喝を入れるために!!

テンション上げるために!!

もうちょっとだけ頑張ってみよ!!

って背中を押すために。

 

リポビタンDよりもオシャレで今時なレッドブルを飲む。

 

そういう選択もありですよね。

 

 

 

逃げ恥はレッドブルだ。

 

ドラマの設定上のなかで

きっと誰かに感情移入できる。

 

就活難民で派遣切りに合ったヒロイン。

草食系と言われるインテリ男子。

結婚できないキャリア女性。

どこかで心の隙間を埋められないイケメン。

LGTBで揺れる中年。

 

近すぎず、遠すぎず、昔の淡いキュンキュンをどこか思い出させてくれる恋愛模様。

若い子たちにとってはまさに今!!と同化しているのかな。

 

誰かに感情移入して、自分に重ねて、クスッと笑える。

少し反省したり、少し大丈夫だよ。と安心させてもらえる。

私の人生これでいいんだよ!!

って言ってもらえてるような気がする。

楽しい事あるぜ!!

てか今も幸せなはずだよ!!

よく見てみろよ~と優しく教えてくれてるような感じ。

 

あぁ右脳人間炸裂かな。

ざっくりですんません。

 

 

 

まとめ

漫画の原作を素晴らしい形で脚本にし、

この時代の流れのタイミングで火曜22時に放送するTBS!!

圧倒的勝利です。

バランス力に優れた「逃げるは恥だが役に立つ」

見ていて損はありません!!

時代の流れをつかんでいる内容だからこそ

ビジネスにも何かしらのヒントにもなるのでは!?

私にはもっぱらレッドブル的要素が強いのですが。

楽しく見るのが一番!!

幸せ~な気分になれます(^^♪

余談ですが私、レッドブルは飲めません。

 


にほんブログ村