
minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

星野源を好きな女子のタイプをまとめてみた。

つぶやき

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

2016年のドラマで1番のお気に入りは「逃げるは恥だが役にたつ」でした。

 

ガッキーの可愛さに射抜かれ、旬な星野源にキュン死しました。

独身アラサー女子です。

 

yumidori12.hatenablog.com

 そんな逃げ恥でハマり役だった星野源さん。

 

 

 

なぜ星野源が好きなのか?

いつの間にか好きになってました。

初めて知ったのは「地獄でなぜ悪い」の映画からです。

もともとは、長谷川博己さんのファンで過去出演作品を見まくってました。

そしたら星野源という人の存在を知ったのです。

「役者やし映画の歌も歌ってるんやー。」

そんくらいの印象。

 

そんなこんなで時は流れ、星野源の歌をYouTubeで見るようになった。

「あっ踊れるんやー。」

そんくらいの印象

なかでも「SUN」が好きです。

はい。にわかです。

 

もうこの時点で好きでしたね。

Googleで『星野源』で検索してたし。

ここが好きの基準と勝手に思っている。

くも膜下出血で療養していたことも知りました。

 

カラオケでもちょくちょく歌います。

ある時、友だちと何気なく行ったカラオケでSUNを歌うと

「あっ!エセミニマリストちゃん星野源歌うんや~。好きそうやもんね~♡」

あっそう?!

その時は聞き流しました。

 

そして月日は流れ

また別の友人に今期の逃げ恥の面白さを力説していたら

「あー。エセミニマリストちゃん

星野源好きやからやろー。わかるわー」

 

ぅうん!?

世間では、まだ星野源は受け入れられてないのか?

いや違う。

 

どうやら星野源が好きという女子っぽいよねーと私がディスられてるんだ!!

 

私は星野源が好きという女子のタイプに当てはまっているようなので

自己分析を含め、どういう女子が星野源を好きなのか考えてみました。

 

【星野源を好きそうな女子の特徴まとめ】

 

www.hoshinogen.com

 

1.サブカルかぶれ

 

自分のセンスにある程度のこだわりがあるのは事実です。

何でも2番目が好き。

天使なんかじゃないでもあきらじゃなくてケンちゃんが好きでした。

マイナーと呼ばれるものが個性があって良いと心の片隅で思っています。

 

ただ、かぶれなんです。

 

生粋のサブカル女子には知識が及びません。そしてそれ程思い切ることもできません。でもマイナーな方が好きで、そんな自分も好きなんだと思います。

saras-media.com

 

サブカル女子の解説はこちらの方のブログを見て下さい。 

すごくわかりやすいです。

 

 

2.根暗

これは私が根暗だからそうかなーって。

星野源の雰囲気は明るさもあるけれど、どこかしらから隠の空気も醸し出されていますよね?あれ?私だけ??

そのチラリと覗く影が好きです。

私が根暗ということが証拠はこちらから

 

yumidori12.hatenablog.com

人間って、やっぱり自分と同じ雰囲気を持った人に引き寄せられることが多い。

恐れ多いですが、星野源と共通の隠の部分があると信じてる。

 

星野源さんは引きこもっていたことやパニック障がいを患っていたことなどを

話されていますね。

星野源さん自身はネアカだと言っていますが、引き寄せられる人は

根暗な人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

3.プライドが高い

変なプライドが高いんですよねー。困っちゃう。

自分のセンスに変な自信を持っているし、
自分の生き方を否定されるとすごく腹がたつ。
口では、自虐ネタを連発するのに人から言われるのは嫌という。

お手上げですね。笑

 

星野源好きな私、センス良くない?!

旬でしょー♡みたいなね。

やっと時代が追いついたよねとか言っちゃってませんか?

顔ももちろんタイプなんだけど、一般的には綺麗な男前ではないですよね。

でもそこが良いんだよなぁ〜。

人とはちょっと違う感性持ってるからさ〜。

という自分に酔ってるんだと自覚しております。

 

 

 

4.自尊感情が低い

話のネタに使う自虐ネタには、やはりネガティヴなものが多い。

その場では面白おかしく言ってるつもりでも、根底には否定されたくないから

自分から先に言っちゃう。

自信がないから、人から傷つけられる前に自分で言ってダメージを軽減してる。

最近の口ぐせは「東京オリンピックまでには家族が欲しい」「子ども2人産んで一緒にテレビでオリンピック見たいなー」「今なら間に合うかなー」

みたいな生産性のない会話を繰り広げてる。

完璧な男前でない星野源なら、好きでいてもいいよね?

という感情がもしかしたらあるのかもしれない。

ごめんなさい。星野源さん。私は大好きなんです!!

自己分析を含めた一般的な見方としての見解です。

 

 

 

5.周りの評価が気になる

見た目を異常に気にします。

洋服にしかり、持ち物にしかり。

こだわりがあるのは事実なんですが、自己満足だけでは終わらないことが多い。

ちょっといいものを持ちたがります。

誰かに「センスいいね」って言われたいんですよねー。

つまり星野源はセンスの塊なんです。

マルチな才能を持っている星野源。

歌手、俳優、作家そんな才能に溢れた星野源を好きな私を評価してと思っているんだと思います。

 

 

 

さいごに

皆さんはいくつ当てはまりましたか?!

周りの星野源好きな女子のタイプと似ていたでしょうか?

逃げ恥が終わってからの「星野源」ブームがすごいので、ファン層が変わってきたところはあります。しかし、本当に星野源好きな女子はこうゆうところがあるんじゃないかと私は思っています。

あくまでも私自身の自己分析を含めた感情を混ぜて、これも当てはまるんじゃね!?ということを書いていったので、失礼な表現があるのはご容赦ください。

 

そして誤解のないように、

 

私は星野源が大好きだーーー!

 

これからも星野源さんを応援していきましょう^_^

 

 


にほんブログ村

↑ミニマリストランキング参加してます。
星野源さん風アイコンを優しくポチッしてください☺
100位以内目指してます!!