
minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

ミニマリストだってアクセサリーつけちゃうぞ。

収納

おはようございます。

今日は文化の日ですね。祝日です。

お休みありがとうございます。

 

文化の日にブログを書く。

昨年よりも文化の日らしく過ごしているエセミニマリストです。

 

 

朝からトイレ掃除をし、玄関のたたきを磨き、ブログを書き始めました。

清々しいですね。

朝に活動するのが体に合っているようです。

 

yumidori12.hatenablog.com

 

 

yumidori12.hatenablog.com

私エセミニマリストは独身アラサー。

今はフルタイム勤務です。

今はね。

だって本当に辞めようと考えているから

 

話がそれましたね。

外出する機会はあります。

遊びに行く日もあります。

結婚式にだって行きます。

オシャレだってしたい。

 

ちょっと華やかにするのがマナーって場所に行くときには

アクセサリーをつけるようにしています。

ジュエリーって言うの!?

とりあえずキラキラしてるちっちゃいやつです!!

 

今日はエセミニマリストの持っているアクセサリーを紹介します。

 

 

 

 

 

 

どーーーん!!!

f:id:yumidori12:20161103095854j:plain

これです。

ここに全てが入ってます。

 

収納しているケースはダイソーの200円商品。

二つ重ねています。

 

それでは1段ずつ見ていきましょう。

<1段目>

f:id:yumidori12:20161103095925j:plain

 ピアスゾーン

左はby boe

右は細々、よく使っているのは

f:id:yumidori12:20161103100312j:plain

eteのピアス。数年前に買ったカーフっぽくなってるやつ。

ほぼこれだな。

あと貰ったものだから置いてる感じで

思い出して使うようにしてます。

 

<2段目>

f:id:yumidori12:20161103095937j:plain

ネックレスゾーン

左上からjoujouのハートネックレス

韓国で買ったプチプラ

貰いもの

右はageteのネックレス

主に使っているのはageteのネックレス

一番古いものだけど出番が多い。

 

 

<3段目>

f:id:yumidori12:20161103095950j:plain

ごつめのネックレス

冬にシンプルなニットの上につけてました。

最近使ってないけど。

 

 

<4段目>

f:id:yumidori12:20161103095958j:plain

腕輪ゾーン

左上からアダムエロペ

貰いものブレスレット

真ん中マークジェイコブス時計

右母から貰った時計

 

ブレスレットは夏につけています。

時計ははっきり言ってつけてません。

でも両方貰いものだから置いています。

思い出の断捨離は難しい。

 

 

<5段目>

f:id:yumidori12:20161103100006j:plain髪留めゾーン

左から3コインズバレッタ(未使用)

貰いものアダムエロペバレッタ

冬用リボンバレッタ

 

3コインズは今年買ったんだけど結局出番なし。

リボン好きやったんやろな私。

ミニマリストなんてこれっぽっちも興味なかった時代に購入していたモノたちです。

 

 

<6段目>

f:id:yumidori12:20161103100016j:plain

ヘアゴムゾーン

やっぱりリボン好きやったんや。

右はバレッタです。商店街の雑貨屋で買ったもの。

 

 

 

 

以上です!!

 

うん。ミニマリストではないね。

多いよね。

ミニマリストには程遠いよね。

一歩ずつ近づくためにも断捨離します!

f:id:yumidori12:20161103100026j:plain

チーム断捨離!!!

飾りの取れているものや、片方しかないものは処分。

海外で買ったお土産もこれを機に処分。

上手に使ってあげられなくてごめんね。

 

こんなことがないよう、買う前に考えることが大切ですね。

数年前の私に言ってやりたい。

 

そして更に

f:id:yumidori12:20161103104958j:plain

 チームステイ!!

断捨離予備軍です。

整理していく中で収納してたケースがひとつ空きました。

これは他の場所で使えないかなと考え中。

上のアクセサリーは使う出番が圧倒的に少ないもの。

3コインズのバレッタは使ってもないけど。

ちょっと考えて、やっぱりいらないと思ったら手放します。

 

こんなにたくさんのものを持っていると思ったら息苦しくなるな…

でも少なすぎるとストレスに。

自分の適正量を見極めるのが大事なんですね。

 

それではまた。

 


にほんブログ村