minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

ミニマリストのモチベーションを下げた一言

どうもエセミニマリストです。

独身アラサー代表です。

日々生活を見直し、快適に過ごせるように悪戦苦闘しております。

 

 

ミニマリストを目指し、生活を見直してから良い習慣となっているのが

トイレ掃除。

 

 

yumidori12.hatenablog.com

 

 

毎日、トイレを掃除するので便座マットも毎日、洗濯交換しています。

当たり前なんだけど、以前の私にはできなかった。

 

そしてバスマットも合わせて一緒に洗濯、交換するようになりました。

毎日洗濯するという理由でトイレ、バスマットを一緒に洗っている。

えー!という悲鳴が聞こえてきそうですが、私の見つけたスタイルです笑

もっと悲鳴をあげさせることになりますが、バスマットも毎日は交換していませんでした。

 

毎日洗濯交換するだけで、気持ちはスッキリするし、なんかいいことしてる。

モチベーションを保ちながら、毎日コツコツ実践していました。

f:id:yumidori12:20161027064740j:plain

 

突然、事件が起こりました。

 

 

彼:なぁー、なんで最近すぐマット洗うん?

私:え?!(すぐぢゃなくて毎日洗ってるけどな)

       毎日洗った方がキレイやろ^_^

彼:別にそんなすぐ替えんでもいいけどなー

私:だって濡れたままの状態のマットの菌の数ってヤバイんやで!!

彼:それは知ってるけど、

  ぢゃあ菌が多くてなんか悪いことあるん?

私:絶句…

 

 

言い返せんかった。

菌が繁殖すると不衛生やからよくないという常識。

普通に考えたらそうですよね?

 

それなのにズバーーっと言い返せんかった。

 

 

しばらくして、しどろもどろで必死に言いました。

 

私:菌が多かったらそれが体の中に入ってお腹痛くなったりするやん!?汗

彼:いやー、やからさーキレイにしすぎて免疫なくなってるやん。

       やけエセミニマリストは実家とか帰ったらすぐ風邪ひくんやで。

       自分で抵抗力なくしてるやん!あははははー

 

 

完敗です。

f:id:yumidori12:20161027065711j:plain

 

良かれと思って、日々良い習慣と思ってやっていた

トイレ掃除、バスマット・便座マットの交換をこんな形で否定されるなんて。

キレイな方が良い。当たり前のことを完全否定されるとは思いませんでした。

確かに抵抗力や免疫の話は一理はあるとは思いますが…

こんな形で良い習慣の、モチベーションを下げられるとは夢にも思いませんでした。

共に暮らすって難しいですね。

それでもトイレ掃除は続けますよ!

負けるもんか!!

 


にほんブログ村