minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

ミニマリストを目指してから洋服を大事にするようになった話。

 

ミニマリストは最小限の持ち物で生活をしています。

まぁ私はエセミニマリストですので、なかなかのモノを所有しているわけですが…

 

それなりに自分の中では持ち物を見直して

その中でも洋服はかなりの数を手放してきました。

この秋の服は11着まで厳選することができました。

 

yumidori12.hatenablog.com

 

 

 

そんな私の厳選アイテムのうちの一つ

ナノユニバースの太めパンツ

f:id:yumidori12:20161023231203j:plain

 

うん。やっぱり大好きだ♡

でもね、近づいて見ると…

 

f:id:yumidori12:20161023231215j:plain

毛玉!!

ケダマ!!!

KEDAMA!!!

 

なんてことなの~

私の選ばれた愛しのパンツが毛玉の温床になってるなんて( ゚Д゚)

 

これはアイツを呼ぶしかないな!!

 

f:id:yumidori12:20161023231219j:plain

どどん!!

毛玉クリーナー TESCOM

 

この子なかなかいい仕事しまっせ!

 

 

持ちやすいグリップに

f:id:yumidori12:20161023231256j:plain

 

幅広い断面

f:id:yumidori12:20161023231235j:plain

アダプター専用だから威力もスゴイの。

 

いざ!!

f:id:yumidori12:20161023231245j:plain

ウィーーーーーーン!!!!!!

 

心地よいモーター音を響かせながらスマートに仕事をしてくれます。

生地の上を軽く滑らせるだけ~

100均の毛玉取りも使ったことあるけど仕事の速さと仕上がりが違いすぎるぜ!

やっぱりTESCOM様いい仕事してるわ~♡

 

一瞬で買ったばかりのあの頃にフラッシュバックよ!

f:id:yumidori12:20161023231156j:plain

美しい~☺

 

これでまた私のヘビロテにも耐えてもらえるわ(^^♪

持っているものの数が限られているからメンテナンスもすぐできるし

何より大事にするようになった。気に入ってるものだから、めっちゃ使う。

だからその分大事に長く使えるように手入れするようになりました。

そして自分のモノにする時に、自分がメンテできるものかも考慮するようになりました。当たり前のことなんだろうけど、以前の私にはできてなかったことだな~

 

これからもガンガン着ていきます!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村