minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

「逃げ恥」に自分を重ねるダメ人間はこの私です。

独身アラサー代表のエセミニマリストです。

今期のドラマで楽しみにしていた「逃げるは恥だが役に立つ

 

録画してたのでようやく見ました!!

楽しみにしていた割にリアルタイムで見てないっていう…

 

第一話を見て率直な感想は

これ好きなヤツや!!

原作の漫画はまだ見ていませんが、色々と違う描写もあるようですね。

私はドラマを全部見てから漫画に目を通そうと決めました。

 

「逃げ恥」の何が好きって設定」

就職難民女子と潔癖男子の会社員がひょんなことから

「契約」結婚をしていくというラブコメ

ありがちで最近あまりないテーマ。

 

そもそもね、エセミニマリストが今までのドラマの中で一番好きなのは

「デート~恋とはどんなものかしら~」

この設定も理系女子と高等遊民ニートが「契約」結婚に向けての

恋愛模様を描くラブコメ

両者は微妙に違うんだけど

契約結婚のラブコメという設定は同じ

 

 

好きなドラマ第1位デートの番付が変わるのかは

これからの内容次第だけど、久々に楽しみなドラマが出てきて嬉しい。

 

逃げ恥の感想としては 

まず、ガッキー可愛い。

もうこの一言に尽きるね。

就職できなかろうと、なんだろうと

あのガッキーの可愛さがあれば、どこでも何かしら需要あるだろと思う。

ドラマの設定に難癖つけるつもりは毛頭ないんだけど

冷静に考えたらそう。

だから、自分も家事代行で、事実婚で、契約のうえで働いてもいいな。

そうか契約結婚っていう手があるんだ!

なんて思っちゃう人がでてきそうで心配。

自分がすでにそう思っちゃってるから言い聞かせてる。

もう少しで相方に家事代行という名のもとに結婚のプレゼンしてしまいそうやったわ。

ガッキーの容姿で、透明感があって、だから契約結婚が可能なんだぞ。

あぁ…ガッキー可愛い。

 

そして、星野源好き。

キャストがいいね。星野源好きなんです。

地獄でなぜ悪い」のDVD見てから、

あっなんかいいなこの人。って思って。

それからSUNの曲聞いてますます興味でてきて

そして逃げ恥。

にわかで申し訳ないが、どっぷりファンになってもうたやないか。

爬虫類顔で、癖のある演技。今回のはハマり役でないか!?

ネットニュースで自己愛が強いだの評判悪いだの書かれてるけど、

自己愛強そうなとこがいいんじゃん!!

変態チックでサブカル女子受けしそうなとこも好き。

狙ってる感が出てるとこも好き。

完全にファン目線になってしまってますね。

 

 

エンディングがいい。

早速、話題になってたけどエンディングが可愛い。

高校生みたいな表現しかできない自分を呪いたいが

あのラブコメドラマの内容にエンディングがかなりマッチングしている。

ガッキーのキュートなダンスがいい。

星野源のキレのあるダンスもいい。んだけどもしかしたらもう少しキレがない方がドラマの設定上ではいいのではないかと個人的に思ってしまった。

もう少し星野源ではなく津崎さんで踊ってほしかったという方が正しい。

星野源の以前のミュージックビデオからも踊れるのは知っていたし、

星野源が歌って踊れて、レトロでおしゃれなのは間違いない。

ドラマのエンディング曲も星野源のものだからカッコ良く踊れるのはいいんだけど若干の違和感があったのは私だけ!?

役に入ってるのも伝わるんだけど、もうちょっと津崎さんで踊っている星野源が見たかった。

こんな私は欲張りでしょうか?

何はともあれ、今後の逃げ恥が楽しみです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村