未分類

【ミニマリスト的】カタログギフトではコレを選べば間違いない!

エセミニマリストは崖っぷちアラサーです。

周りの友だちは我こそは!!と結婚していきます。

 

出席した結婚式の数は、もう数えたくないってほど行ってる。

地方出身だから友だちも地方で結婚式を開きます。

そのたびに地方に出向きます。

足繫く通ってます。

おめでたいし、友だちにも会えるし嬉しいんだけど

最近の結婚式は正直、複雑な感情もあるよ。

詳細はこちら

 

www.minimum-minimum.com

 それでも、私は友だちの結婚式に行きます。

そしてお祝いします。

そして引き出物をもらいます。

そう引き出物。

結婚式の引き出物で頂くことが多いのは

 

「カタログ」

皆さん何を頼んでいますか!?

 

f:id:yumidori12:20161013193545j:plain

カタログって様々なゲストに対して

自分の好みのものを選んでいただこうっていう

主催者側の温かい配慮ですよね!?

素敵な配慮。

でもそんなに欲しいものなくね!?

皆さん何を頼んでますか?

悩むよね~

悩んでる間に期限切れで悲しいことにならないためにも

カタログギフトの有効的な交換方法紹介します!

 

 

まずは、エセミニマリストの歴代カタログ交換のモノ達を紹介!!

 

①シリコンスチーマー

f:id:yumidori12:20161014072855j:plain

もうぼろぼろ…残念ながらあまり使ってないから断捨離対象に入ってます

 

②フライパン

ちょうど買い替えの時期とぶつかったらラッキー!

消耗品として交換したことあります。

でも最近はようやく取っ手がとれ~るT-falに替えようかと計画中なので

候補対象外になってます。

 

③ホットサンドメーカー

素敵な朝のお供としてお洒落な朝食づくりに目覚めたの♡

でもすぐに飽きたの。

そしてもう手放したの。

おほほほ。

 

④ネイルケアセット

夢見る女子だから爪の手入れは欠かせないよね!

やすりや爪磨きや諸々セットになってるお得なやつあるよね~

「セット」って収納もしやすいからつい頼んじゃう。

でも結局爪の手入れしたのって1回だけ…

そしてサヨウナラ。

 

他にもあるけど、どれも家には残ってないし、記憶にもない。

唯一、まだ自宅に残っているのは①シリコンスチーマーのみ。

それも断捨離対象。

 

 

つまり、カタログギフトの中から

自分に本当に必要なものを選ぶことはかなり難しい

ってこと。

 

それでも、原価の計算をし、1番お得かつ必要なものを選べる人は素晴らしい。

でも本当に限られた人だけだと思う。

 

では選ぶことが限りなく難しいカタログの中から何を選べば

間違いがないのか!?

 

エセミニマリストが数々の結婚式に出向き、頂いたカタログギフトの中から磨いたこの目利きによる結果…

 

『食べ物!!』

 

 

うん!食べ物!!

 

絶対いるよね?

消耗品、消費率No. 1でしょ!!

 

自分では買わないけど、食べたいもの。

もしくは食べてみたもの。

これは皆さんあるんじゃないでしょうか!?

エセミニマリスが食い意地張ってるだけかな

 

 

 

ちょうど先日行った結婚式の結婚式のカタログがあったので

早速実践してみました。

 

今回エセミニマリストが頼んだのは

f:id:yumidori12:20161014072946j:plain

ででん!!

来た!!

 

オープン!!

f:id:yumidori12:20161014073009j:plain

おほほほほ♡

ハンバーグとウインナー♡

 

来週の献立に組み込もうっと!

 

 

食べ物というジャンルに区切るだけでも

選択肢が減って、必要なものを選びやすくなると思います。

試してみてくださいね^_^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です