ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

生活

【はじめての人のための、3000円投資生活】10か月が経過しました。

どうも。独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 「はじめての人のための、3000円投資生活」を年初めに読んで、本の通りに投資を始めました。

【臭いタオルさよなら】ようやく出会えたミニマリストおすすめの臭くないタオル

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 今から思い返すとミニマリストに憧れる前から 私にはミニマリストになる素質があったのかもしれません。

【ストレス解消】本当に辛いのはどっち!?蒙古タンメン中本北極ラーメンVSペヤングW激辛

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 8月に入って、夏真っ盛り。 巷は夏だ、海だと盛り上がっていますね。

【もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら】エセミニマリスト・よりこが書いてみた。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。

【木津市場】コスパ最強の回らないお寿司

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 焼肉、寿司、うどんなどのシンプルなメニューのお店が大好きです。 前回、ラーメン屋さんを紹介しました。

【再販!!STARBUCKS TOUCH The Drip】スタバのキーホールダーがスゴイらしい。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 昨日、妹からのLINEが入りました。

【ミニマリスト】理想の小さな財布

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 久しぶりに物欲がむくむく湧いていきました。

鶏白湯苦手な私が虜になった濃厚鶏ラーメン

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 焼肉、寿司、うどんなどのシンプルなメニューのお店が大好きです。

【星野源】Live Tour 2017『Continues』セトリも源クラも最高だった。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 ミーハー代表です。 星野源が大好きです。

【はじめての人のための、3000円投資生活】5か月が経過しました。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 ミニマリストを目指すようになってから、自分に本当に大切なもの、要らないものを選択することが意識できるようになりました。

【ミニマリスト】母の日に食べ物を贈る理由

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 今日は母の日ですね。

【ミニマリスト的】害虫G(ゴキブリ)対策

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 GWは絶賛、掃除中でーす!! 予定が全くないとも言いまーす!!

ベランダに謎の葉っぱが生えてきた件

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 私は、ミニマリストを目指し生活をしています。 でも、ミニマリストらしからぬことも多いです。

【楽天モバイル】料金公開!良かったところ、悪かったところ。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 昨年の11月、15年使い続けたDocomoと決別しました。 そして、楽天モバイルと一緒に歩み始めて、早5か月。

お湯が出ない!!

どうも。独身アラサーのエセミニマリストです。 今日は突然訪れたアクシデントのお話。

【ミニマリスト】ポイントカードを断捨離

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 先日、ふとしたことから ポイントカードって本当に要るのかな?

ブログを始めて良かったこと

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 今日は節目の日でした。

【大人気】ぐでたまカレー作ってみた。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 ぐでたまって知ってます!?

フランス人は10着しか服を持たない2

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。

口の中もミニマムになった話

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 先日書いた歯医者での話です↓ www.minimum-minimum.com 私は、かなりの痛がりで怖がりのめんどくさい患者です。

【楽天スーパーセール】Y・A・K・A・N!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 なんか知らんけど、もう楽天のスーパーセールきてしもうた。 嬉しいような、心の準備ができていないような。

出産祝いはミニマムにできるのかな?

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 アラサーも佳境に入り、今年は後厄です。 33歳。リアル東京タラレバ娘です。(原作だと33歳設定)

ミニマリスト的バレンタイン

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 しばらく更新が止まっていました。 ちょっくら台湾に言ってました~

【楽天マラソン】買いたい時が買い替え時

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 同じタイミングで買い替え時期が重なっています。

最強のヨーグルト見つけました!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 先日、友だちの結婚式で熊本に行っていました。

旅先でのミニマム仕事

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 週末はタラレバ娘だった友達が晴れて結婚するということで、熊本に行ってきました。

1000円のクオカードで何を買う?

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 もうすぐ無職なので、とりあえず派遣会社に登録しに行きました。

初めてのタッカンマリはこの店が手軽!!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 寒波がヤバかったですね。 寒い。寒すぎる…。

【シンプルライフ】冷凍保存しているもの

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 昨日、公開した記事が私にとって初めて見るブクマの数になっていて 震えています(*´Д`)

はじめての人のための、3000円投資生活始めました

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 www.minimum-minimum.com 今年はお金に関しても苦手意識を持たずどんどん行動に移していきたいと思っています。

© 2016 ミニマム・エッセイ